家庭用5th style、買っちった。

さて、ついに買ってしまいましたよIIDX。ヌルい僕でも安心して練習できる初心者モードつきな、5th styleです。
早速がんばってビギナーズモード全曲クリアと、ドリルモードの初級編をくりあしてみました。
ビギナーズモードはどんなに難しい曲でも☆×3までしかないので、ヌルヌルな僕でも全部クリアできました! ALL GREATでクリアするとPマークがつくんだけど、僕がつけられたのは4つ……アレだけ判定が甘いのになぜダメなんだろうー。
ドリルモードはある曲の特定の部分を使って基本テクニックを身に付けるべく練習するモード。初級編・応用編・特別編と大きく3つに分かれてて、初級編だけでも18のステップあるの。で、各ステップがさらに松・竹・梅のランクに分かれてる。同じフレーズを、段階を追って練習できるるようになってるんだ。
項目ひとつひとつにクリア条件があって、最低条件であるゲージ80%overを満たした場合は良、規定のスコアを超えれば優、ALL GREATが取れればスコアに関係なく極のランプがつくの。
僕はがんばったよ。初級編の最終ステップ以外は全ステップ全ランクに極をつけたよ。でも応用編は竹に良すらつかないステップだらけだけどね(梅はDXY!を除いてなんとかなった)。
ここまで練習してもLIGHT7で☆×2や☆×3がクリアできなかったりするのよね。どうしてかしら。ゲセーンデビゥは遠いわねえ……。

misc

Posted by CINDY