今日の迷子

手渡された今日は、おつかいを言い渡された。
買出しの内容は以下のとおり。

・手渡されたに似たHDDで80GBのもの
・星型のねじをまわすドライバ、T9(あればT6も)

HDDは見たところ高さ9.5mmのATA100で4200rpm、なんかりんごのマークがついてるけどあえてスルー。
星型のねじを回すドライバはトルクスドライバとかへックスローブドライバとかいうのね。
僕はてっきり「セガレンチ」だと思ってた。←元ゲームセンター店員

NE「有楽町のビックカメラでもいいんだが、品揃えの都合もあるだろうから新宿へ行くといい」
ふぁい。
秋葉が一番だろうけど、当然のように迷子になるので行きません。行けません。
おとなしく指示通り新宿へ。
「……」
はいはい、いきなり迷子ですよ!
ヨドバシカメラがどっちかわかりませんよ!

 シュワシュワ…… ←耳から煙が立ち上る音

看板や案内表示を見ながらヨドバシを探してみる。上を見ながら歩くのでまるっきりおのぼりさんですね、ハイ。
するとなぜかトイレが見つかったんで、トイレに入ってみた。
そうじゃなくて、行きたいのはヨドバシ。

 プシュー! ←頭頂部から勢いよく噴煙

もうだめ限界、ギブアップ。おとなしく道を訊くことにします。
なんとか交番にたどり着くことに成功し、道を訊く。
巡査「そこの二つ先の案内板を左に曲がった先に9番の階段があって、その左手に8番の階段があるから、その上になります」
   _, ,_
( ゜д゜)

……じぇんじぇんわからん。という顔をしていたら、巡査も似たような顔をしていた。
わかんねぇヤツだなォィとか思われていたにちまいまい。
巡査「こっちへ来てください。あそこに見えるのがヨドバシカメラですから。なんとなくわかります?」
……気持ち、なんとなく、ちみっとだけ。
ということでそれっぽい方向へ歩いてみるの図。なんか着けたかもしれない風味。
しかし今度は店内で迷子。HDDどこー!
ぐるぐる歩き回ってようやく発見。
んー、4200rpmなんてあんまし見かけないから、5400rpmでいいか。7200rpmだとなんかすっごく高いし。
で、HDDお買い上げ。9980円。
トルクスドライバありませんか。えっ、階段を右? どこの?
売場まで連れてってくれてもいいじゃんよ! また迷ったじゃまいか!
……うーん、T6、T8、T10はあるんだけど、T9がないよママン。
しぶしぶ退店し、近隣の店を回って探す。っつってもどこに何屋があるか知らないので、見かけた看板が電気屋っぽければそこに入って探す感じ。
日差しが強くてめげそうなので日傘を買ってなお探す。
……金物屋まで教えてもらったのに、ない。
泣く泣く会社に電話。
NE「じゃあしょうがないね」
これはきっともう戻ってこいという意味だな。
がっくり。
……そして帰り道がわからない。マタカorz
もう人に道を訊く気力もないので適当に放浪する。
どういうことか行き道よりあっさり着けた。
しかしその改札ではSuicaのチャージができなかった。
どっかこっか抜けてるな、僕のおつかいは。

VB.NETはどうしたって?
いま、クラスの使い方がよくわかんなくてオーバーヒートしてる。

ADHD

Posted by CINDY