母、上京

ハードなスケジュールの合間をぬって、母親が来てくれた。
明日の僕の検診結果を聞くための、上京。
前々から「なにかおいしいものを食べようね」と言ってたから、バイト先で聞いてきた焼肉屋さんに連れていってあげた。
僕は肉が苦手なんだけど、そんな僕でも食べられるくらいアッサリさっぱりな味付けですごくおいしかった。
「今度焼肉するときは、この刻みねぎをごま油で和えたヤツ作るといいかもしれないね」
親も喜んでた。おいしい上に割と安かったって。
先日狂牛病騒ぎの真っ最中に仕事の関係で食べに行った焼肉屋は、おいしかったけど高かったらしい。
「お金がないからこういうところにめったに来られないんだろうけど、月に1度くらいはこういう贅沢をしてもいいと思うよ。
息抜きになると思う」
言われてみると、バイトと買出し以外ではあんまりお出かけしないんだよね、僕。
今度から月に一度は焼肉の日にしてみるかなあ。

ADHD

Posted by CINDY