misc

ウン。 大変な問題が発生しました。 10年分の日記移行したら、重 い ん だ よ 畜 生 困った困った。まだmixi日記5ヶ月分残ってるんだけど、これじゃねぇ。 よく考えたら約10年分のログがバリバリ稼動してるWPサイト見たことないわ。 どうしょ、もうちょっと堅牢なCMS見つけてこないとダメかしら。 なんか、耐久テストやってる気分になってきた。 どなたか、日記ほぼ10年分のログが軽快に動くCMSってご存知ですか? 本腰入れてDrupalにトライするかしら? ... Read More

blue,IT,work

今日はちょっとだけPMと将来について話してて。 悩んだ。 IT系って、未来予想図が描きにくいっしょ。 よほどの腕と才能がある人でない限り、それ一本で食ってくのはやっぱ厳しいよなって思う。 僕は当然ながら凡人に過ぎないわけで。 一生SEなんてやってないだろうしやってられないと思うし。 5年後、自分がなにやってるかなんて想像もつかない。 だけど、僕の年齢しかも女子だと転職が厳しいのね。果てしなく。 10年近くこの業界にいるわけだけれども、この経験って他の業界で生かせるんだろうか。 帰宅後、ずっとそんなことを考... Read More