勝手に巻き髪

ここ10年ほどショートな僕ですが、現在は左右非対称なアシンメトリカットにしてもらってます。
というか僕の髪についてはすべて映美さんにおまかせなので、映美さんがそうしてくださるのです。
シルエットは向かって左サイドが短め、右サイドが長めです。
弟からはどこぞのアイドルかホストみたいな髪型だと言われました。そんなことないやい。
だがしかし、たまに男の子に間違われるのは事実です。特に右サイドから見た姿。
冬場はコートを着るため、ただでさえない胸が隠れてますます男の子に間違われます。
ヒールの高い靴を履いてトイレにいると、男子トイレと勘違いしておばちゃんが出て行ってしまうので、必死で制止するということも少なくありません。
先日のオフでは新宿で迷子になった際、道行く人々が僕を男の子というかキャッチやホストと勘違いしてなかなか道を教えてくれませんでした。女の子だとわかった瞬間のお姉さんの表情は今も記憶に残ってるZe。
でもショートカットはやめません。楽ですから。

ところが最近ですね、僕の髪になんか妙なクセがついてきちゃったみたいなのです。
朝起きると右サイド、特に長めの襟足や前髪の一部が、くるりんと外側に巻いちゃうのです。
巻き髪マニアな皆様には申し訳ないですが、僕、巻き髪嫌いなんですよ。
勝手に巻いてほしくないんですが、朝起きると半端に巻き髪。
現在、ストレートアイロンを使ってぎゅーぎゅー髪を延ばしてるわけなんですが、まっすぐに延びるまで結構時間がかかるのです;
さらに、綺麗に延ばせると画像みたいにまだ見られる姿になるのですが、延ばし方がマズいと髪が外ハネになってしまい、ますますホスト髪になってしまいます。
なので、ストレートパーマをかけようかなとか。

映美さんは部分的にストパはアリだよとすごくプッシュしてくださいました。
しかし12月は師走、年末というものは世間的にも自分的にも時間とお金に余裕がない季節でありまして、ここへきてどうしようか迷い始めた僕ガイル。
頻繁にカラーリングorブリーチ+ストパ当ててる方、傷み具合や取れ具合はどんなもんでしょうか。
ちなみに僕は過去に2週間足らずでパーマが取れてしまい、以降髪を伸ばすのもパーマかけるのもやめてしまった経緯があります。
ここ10年ほどは2ヶ月に1度必ずカラーを入れているので、昔ほど頑丈な髪ではないと思うんですが。

misc

Posted by CINDY