ハバネロ

帰宅早々アホな事故をやらかしたので記念カキコ。

えーと、会社でいただいたハバネロ(スナックではなく、唐辛子のハバネロ種です)がいい感じにしなびる寸前だったので、スープを作るべくハバネロを刻みました。

素手で。

これがまずかった。
その後、スープが出来るまでシャワーでも浴びるかなとお風呂場へ。
いつものよーに顔洗って、身体洗って……とかしてたら。
い、いてー?!
そうです。素手でハバネロつかんだ後、手を洗った程度では、ハバネロ君の刺激成分はだまってちゃくれなかったのです。
なのに、その手で全身洗っちゃった。
んもー痛い痛い。
僕、非常に肌が弱いので、当然のことながら全身真っ赤です。
現在、症状がひどい手をアイシング中であります;
どうしよう、大好きな唐辛子なのに、このショックでアレルギーになったりしちゃわないかしら。

misc

Posted by CINDY