予備機

今日もネットワーク障害が発生。結構起こるもんだなぁ。
プロパーさんが踏ん張ってくださり、原因はハブ故障と判明したモヨリ。
んじゃ取っ替えるか!
一応念のため、代替機が使えるかどうか確認だけしておかないと。同じ型のハブを持ってきて、動作確認。
……う、動かないんですけど。
おかしいな、もう何台か持ってこよう。
……ど、どれも動かない(汗
ええ? 4台もあってみんな動かないの? それ本気?
いやいやいや、ここのケーブルが断線とかしてるかもしれないし。
しかし、別の場所で使う予定だったミニハブをつなぐと、ちゃんと動く。
ま、マジっすか。これ全部壊れてるの!? いったいどういう在庫管理してるの?!
ってか、予備機ありませんがどうすんの(汗
「これを代替機に使うのはあんまよくないんだけど……」
とプロパーさんがマシンルームの奥から真新しいハブを持ってきた。なんだ、ちゃんと予備機があるんじゃん。
「いやこれ、熱暴走起こしやすいんですよ」
うはぁ、ダメダメ過ぎる><;
壊れたものにはちゃんと「故障」の札を貼ってください。お願いですから。

IT,work

Posted by CINDY