work

残業をザンギというのは、キミだけだと思います。まきがい社長。 今日は久々残業。22時まで会社にいるなんて、テレオペ時代の夜シフト依頼だ。 ひたすら、数千件のメールアドレスの読み合わせをやっていたのです。 もう、しばらくAccessはさわりたくありません。 ... Read More

misc

昨日セットアップに来たSEさんと話してたんだけど、IP電話とメッセンジャーみたいなサービスとOutlookの予定表みたいなヤツとかを連動させたグループウェアみたいなのがあると面白いかなあとかって。 メッセンジャーは一定時間PCの操作がないとステータスがアイドルになるじゃない? あれがIP電話と連動してると、離席中か直ぐわかると思うのね。電話中ならステータスが自動的に電話中に切り替われば、電話転送しようとしてああ電話中だなんてことは減るだろうし。で、最後にメッセみたいに伝言メモを残したり。ナンバーディスプレ... Read More