IT,work

今日は会社のサーバルームでラッキングの立会いをやってたわけなんですが。 一日中10℃前後の部屋に詰めるってのはちとキツい; ボアコート着てないとやってられないってのに、何で設置業者の人たちはあんな薄着で平気なんだろう。 ワイシャツの上に薄手の上着一枚って寒くないのかしら? しかし、いつ見てもラッキングは面白い。 スカスカで向こう側が丸見えの空ラックにどんどん機材が刺さって、立派な姿になる。 小さな会社じゃサーバルームもちゃんとした設備がないしラックなんてまず立てないので、僕的に新鮮の図。 ラッキングしてみ... Read More

misc

今日はまたなんだかいつもの倍以上のSPAMがきてます・・・なにが起こったんだ。 会社のサーバも、SPAMのせいで処理が滞ってしまってた。 なんとかならんもんかなぁ; ... Read More