グリーンカレーとタピオカ

実は先日のイエローカレーは、どうも納得がいかない味で。
また懲りずに無印へ行き、今度はグリーンカレーを買ってきました。さらにタピオカデザートも買ってみるの図。
で、カレーができあがり、ちょと味見。
……これ! これですよこの味! この辛さ!
どうやら僕はグリーンカレーでないとダメらしいです! ヒャホー!

続いてタピオカのデザートを作ったんですが……
カレーと平行してゆでてたタピオカ、これ、本気で大丈夫?というほどお湯が粘ってしまったんですが?
えっ、ゆでた後さらに蒸らすの? そんなことしたらさらに……予想通り鍋の中はてろんてろんです。
ねえ、水で洗っても、まるでポリマーみたいなんですけど。そうそう、あのお部屋の消臭剤みたいな。
ちゃんと芯が残る程度で火を止めたし、蒸らしも粒が透明になった時点で止めたんだけど……うう、マジで大丈夫なんでしょうか。僕、失敗してるんですか?
とりあえず、ココナツミルクに沈めてありますが。
そのまま食べ時がわからず、いまも冷蔵庫で冷たく冷えてます。

misc

Posted by CINDY