教えて君

A関連で僕に質問のメールを送ってくる人は多々います。
同じAで苦しむ者同士なので、僕の知りうる範囲の質問には答えたりするわけですが、質問ばっかりしてくる人……いわゆる教えて君もいるわけです。
しかも、今日のはちょっと度が過ぎました。

全国には、診察してもらうこともできず、お薬ももらえないAたちがたくさんたくさんいるのに。
病院を紹介してもらえて、さらに投薬を受けている時点で、とても恵まれているというのに。
「具体的な治療は受けていません」なんて言われるとさすがに話を続ける気をなくします。

その方の質問には何回か答えていましたが、今回だけでなく以前からこれはちょっと、と思う文面のメールでしたので、残念な気持ちをつづり、返信しました。
その後のメールは、1行レス。
……なんだかとっても残念です。

ADHD

Posted by CINDY