浅い眠り

熱で眠りが浅くなっているのかよくわからないのですが、このところ毎日ヘンな夢ばっかり見ます。

まあ、なかでもまともそうな夢だったのは。
部屋の中でコタツに入ってごはんを食べてるんですが、なぜかその傍らにちいさいエイリアンがいて。
ドリトスをほしがるんで、いろんな種類のドリトスをあげてました。
そしたら突然しゃべりだして、
「このドリトスは味が薄いな。
 もっと濃いチーズ味のドリトスはないのか」
お前、食わせてもらってる身で生意気だぞ。
食うばっかでなにもしないくせに。歯を鳴らしているのか、いつもキチキチ音立ててるだけだし。
と、むっとしたところで目が醒めています。
まともでこれかよ、みたいな。

夢といえば、自分でつくったゲームのデバッグやる夢見たな。
マスターアップ期日が目と鼻の先に迫ってるのに、バグ票が数千枚も自分の手元にたまってて、しかも重症バグはどれもこれもプレイに支障きたしまくりな致命的バグ。そのくせ何度やっても同じ条件では再現しない、つまり原因の特定が非常に困難なバグばっかという地獄のような状況。
画像ファイルが壊れててそれを差し替えとかの簡単な修正で済むものならまだしも、原因不明のスタックとかフリーズとかリブートとかはこのスケジュールで残ってちゃ本気でヤバイだろ!しかもつくったの自分だから誰にも作業振れねぇ!と発狂しそうになりながら、不眠不休でバグ鳥やってるという。
うああぁぁぁどうやって殺すんだよこのバグは! ソースコード見てもなにがマズいんだかさっぱわかんねええええぇぇぇぇ!……って、そりゃ当たり前だ。
僕、プログラム組めないんだもん。
という自分のスキル相応のオチまでついた夢だった。
デバッグプレイなんて懐かしいよまったく。

最近毎日のように見る夢は意味不明なものが多くて理解に困ります。
僕の脳味噌は何がしたいのかよくわからんです。

ADHD,blue

Posted by CINDY