きのこ類大好き

僕はきのこが大好き。お料理だってきのこいっぱい。まいたけしいたけえのきなめこしめじなどなどなど。
だけど、外国人ってきのこ食べるのかしらね?
中国は食べると思うわよ。だって、フクロタケとか、珍しいきのことか食べてるもん。
僕が知ってる横文字のきのこって、マッシュルームとポルチーニ茸とエリンギだけなんですけど……。
「イタリア人は食べるんでない?」
なんで?
「だって、某ヒゲオヤジがキノコ食ってパワーアップしてるじゃん」
では、蘇生にもきのこを使うということなのか? そんでもって花を食って火を吐いたりするのか?? さらに星を食って全身発光までしたりするわけなのか???
そこのところをイタリアンな皆様にお訊きしたい、ちーとばかし。小一時間問い詰めるとは言わないのでそこをなんとか。

misc

Posted by CINDY