A型

2019-02-04

僕の血液型はB Rh+だよ。

……そうではなく。
インフルエンザA型で一家壊滅状態となりました´ཀ`;
鼻水くしゃみが急に増えてなんか変ねーとは思ってたんですが、だんだんだるくなってきて、全身あちこち筋肉痛にでもなったんかいって感じに痛く……なんだって、痛いって?
そのうち動くのも辛いほど全身痛み出して、ちょ、コレまぢマズイっすよ先輩……と病院まで這って行ったら、A型です。って´ཀ`;
10月に受けたワクチンの効果は、もう切れちゃってたみたい´д`;
いい加減シーズンも終わりってときにかかるとか……持ち前の運の悪さが要らんところで炸裂した感じ´д`;
ドタちゃんはなかなか予約が取れずに11月末とかに受けてたからか、一瞬熱が出ただけでケロッとしてるけど´д`;
ダンナー共々、イナビルデビューしました꒪꒫꒪;
薬局で、まさかの「ここで吸入していってください」
その場で服薬指導、吸入´д`;
まあ、タミフルとかリレンザもそうだけど48時間ルールがあるから、できるだけ速やかに服用しないとって意味では正しいよね´д`;ウン

これがお世話になったイナビルさん
イナビルさん近影

粉が底部に集まるように容器をトントン、容器の中程が左右にスライドするようになってるのでまず右にスライドさせてから1回目を吸い込み、5秒くらい息を止める。スライド部分を中央に戻して再度容器をトントン、今度は左にスライドさせてから吸入、息を止める……を容器2本分。わかりにくいか´д`;
きちんと吸入できてるか、薬剤師さんが容器を確認してくれましたん。半分も吸い込めてれば上等らしいですが、うまく吸入できなかった人はもっかいやり直し、となるそうな´д`;
気管支が弱めの僕は吸入薬に違和感感じないんだけど、多分、薬剤師さんいないとちゃんと吸えたかわかんない人もいると思うので、薬局で吸入したほうがいいかもね、コレ。
夫婦揃ってイナビルをキメて、カロナールも追加投入して寝込み。あっという間に熱が下がってきて、だいぶ楽になりましたわ。すにょい。
ただし、病弱なダンナーは僕と違って下すし吐く人なので、ごはんが食べられず、回復は遅れるモヨリ´д`;

桜が満開っすね!
上記の通りなんで今週は花見に行けないのですが、来週はもう散っちゃってるかなあ´д`;

misc

Posted by CINDY