misc

家に帰ったら、酒に酔った母親から説教された。 帰りが遅いということではなくて、僕に常識が足らないということを叱られたんだけど、親に叱られると正直ヘコむね。 「アンタはダメだ」だの「アンタはおかしい」だの。 お酒の力を借りて出てくる言葉とはいえ、僕が受けるショックは大きいよ。 最近あれこれ頑張ってきて、こころ構えとかも徐々に変わりつつあったけど、これを機に自信喪失。 距離がありすぎて、僕の努力は親には見えないんだよね。 それがわかるとさらに落ち込んだ。 僕は、親とは、わかりあえないのかなあ。 ... Read More

misc

高校のときの先輩・殿と久々の再会を果たす。 「なにも言わずに引越しするから~。  みんな心配してるよ?」 と叱られまちた。申し訳ない。 ケータイのメモリを吹っ飛ばしたりHDDを何度も吹っ飛ばしたりしてみんなの連絡先もわかんなくなっちゃったんだよね。 いや、長々と話しちゃった。また会えるとよいね。 ... Read More