とおるさんとUターン

とおるさんのお車でお部屋へ帰ることにしましたッ。
とおるさんにはお年玉にハイカをプレゼント。
前回のハイカ代とガソリン代をコレで相殺してください、みたいな。
心配してた雪もおひさまパワーですっかり消えて(でも実家にはたくさん残ってるけどね……)、ドライブゴーゴーです。

……なんでこんなに混んでますか名古屋市内。
「名駅来る時すごく渋滞してたんで……」ととおるさんが言ってたけど、ホント混んでる。
逆に高速はほとんど渋滞せず、スムーズに戻ってこられました。あっ、渋滞のお尻には捕まったかな? 出口のちょっと先を見たらテールランプがズラリと帯のよう、だったもんね。
それよりも恐怖なのはやっぱり「ブレーキ君」です。
高速道路では、下道のようにむやみやたらにブレーキを踏んではいけません。みなさんビックリします。
ということで、ブレーキを踏むかわりにマメにシフトチェンジしてエンジンブレーキを使いましょう。AT車は2ndに落とせば大丈夫ですヨ。

さて、車内ではいろんな話になりました。
エプロンズ1号がおみくじで「半吉」をひいた、って話をしたら、とおるさんのお友達がひいたおみくじは「平」だった、ってのにはリトル笑わされました。平ってナニよ。平凡ってコト?(笑)
一番盛り上がったのは精神年齢とEQの話です。
というか、自分のものさしで判断して行動してばっかいないで、まわりのみんなのことも考えて行動しようぜ、ってコトですね。
いやホント、僕らの理解を超えるレベルで行動する人種についていけなくてまいったんですよ。「いくらIQが高くても、精神年齢とEQが低いと大変なことになる」って実例である僕(爆)をはるかに上回るレベルで行動されると非常に困惑します。
「アンタ歳いくつよ?!」みたいな、「僕より年が上じゃなかったの?!」みたいな、「社会人でしょ、アンタ!」みたいな人達ですよ。chan-姉調に言うなら「それ本気?」みたいな。どいつもこいつも困ったちゃん揃い。うへえぇ。
こういうのって、社会人だとか学生だとか、関係ないんですよね。ハタチを越えて成人してるんでしょうが。もう少し考えて行動しなさいよ。
とおるさんはそういう人に出会ってもまだ僕よりショックが小さくてすむらしいんですが、ハダカ脳味噌もいいところな僕は、後頭部からみかんを投げつけられてイテーヨですな上にみかんが貫通して口から出てきちゃいそうなほど大ショックを受けるので……っていうかもう受けちゃったんですけどね。
ホント、カンベンしてください。

misc

Posted by CINDY