代わりに電話してくれってどういう意味?

突然知人から電話があって、なんだろうと思ったら

「遠恋の彼女と連絡が取れなくなったから、彼女の実家に電話かけてほしい;」

なんでよ~;
僕が彼女の知り合いだってんならまだわかるんですがね……赤の他人と何を話せと。
ましてやご実家とか、僕は彼女の家族と何を話せばいいですか、みたいな。
双方の友達であれば、まだ多少は協力できるんですが……。
僕が浮気相手とか勘違いされ、嫌がらせとか受けたらどうしてくれるんでしょうか。
本気で理解できません。
僕ね、前にも違う知人からこういうこと言われたことあって。
彼女とケンカしたがあまりにもうっとうしいからお前から電話してくれと言われたこともあったなぁ。
すべてのケースにおいてそうなんですが、彼女と僕、まったく面識ないんですよ?
なんで男子は僕にこんなイミフな頼みごとするんでしょう?

misc

Posted by CINDY