PMと話す

とりま、会社のことで盛大に悩んでいたのでPMと話した。
残念ながらPMは外部のひとなんだけどさ!

PMはウチの会社を辞めて独立してる。
そのひとつに、ウチの社長は技術力を一切評価してくれないというのがあったから。
ウチの社長が評価するのはお金なんですよ、お金。
どれだけ稼いできたか、どれだけ利益を出したか。
利益出さないと何も評価されないんですよ。
どれだけ技術力があろうと、それが評価されることはないんです。
ということで、今の会社でどれほど頑張っても僕が評価されることがないのはもう前々からわかってて。

ぶっちゃけ、PMと仕事したのが一番勉強になった。
でも、PMは社外の人だし、この先PMと新規の開発プロジェクトを組む予定がいまのところない。
そして僕のスキルがどれほど上がっても、誰も評価はしてくれない。
この先いまの会社にいても僕が得することは何もない気がする。

PMと話して、ちょっと気分が楽になった。
またしても同じ会社に3年勤められない悲しいことになりそうだけど。←実はこれすごいコンプレックスなの
未来がないよりマシだ。

blue,IT,work

Posted by CINDY