165.1cm

僕の身長。
昔は身体が大きくて悩んだことが多かったです。

  • 165cm?
    どうせなら158cmか168cmくらいになりたかったんだけど。
  • 僕だって可愛いって言われたいんですが。そんなに可愛げないのかしら?
    えっ、デカいから無理? あっそ。……シクシクメソメソ
  • デカくてもか弱い女の子なのですよ。大事にされたいですし、護ってもらいたいのですよ。
    そんなに精神的に強くありませんよ。むしろ鬱持ちですよ。
    「コイツならひとりでも大丈夫」とか思い込まないでいただきたいのですが、どうしてそうなりますかね?
  • 大柄でも、小柄な女性同様に病気しますし体調不良な日もあるんですけど?
    勝手に健康体で丈夫な人だと思わないでください。
    強そうとか頑丈とか言うな。
  • 怪我したら痛いのも体格に差はないはず。
    ……「大丈夫?」とか訊かれません。なんでヨッ!
  • ・あのー、僕だって重い荷物はできれば持ってもらいたいんですが。
    なぜ僕が荷物持ちですか?

  • 大柄だと、そんなにしっかり者に見えますか?
    僕はAですからこのうえないうっかり者ですよ?
  • 身体が大きくて天然だと、トロいだの間抜けだのとものっそい馬鹿にされるのはなぜ?
    小さな天然娘はあんなにもてはやされてるのにっ。
  • そこ、僕が縦にも横にも大きいからって壁扱いしない。
    風除けに使うのも却下。
  • 背が高いとお姉様扱いです。
    が、僕の中身はものっそい幼いんです。
    ギャップがひどいからって、そんなにショック受けないでくださいよ……。
  • 妙にプライドが高い165~175cmくらいの男性に多いのですが、僕にヒール履くなとか言わないでくれませんかね。
    身長差気にするような器のちっさい男は嫌われるぞ!
  • 洗面台やシンクなど、水周りの装備は規格もあってあまり高さを上げられないんだそうで。
    ああ腰が痛い……;
  • 合うサイズの服と靴が売ってないのはどうにかならないものかと。
    特に田舎では深刻! おばさん服かメンズ着るしか!
  • ああ、僕もふりふりひらひら着てみたいんです。ゴス系とか気になるんです。
    服のサイズが、ないんですよね……。
    それ以前に似合わないですか、そうですか。
    デカいふりひらのなにが悪いんじゃ。
  • 皆があんましでかいでかい言うし、男尊女卑の色が濃い田舎に生まれたのもあってずっと男の子になりたかったっす。
    金属アレルギーに化粧かぶれも手伝って、もうつい最近までお洒落とか諦めてました。ええ。
  • 背が高いからってスポーツしてるとは限りません。
    僕はシンセ部や漫研所属でしたが、なにか?
  • 僕が振袖作ってもらって、親戚の子たちに貸したら……
    みんなおはしょりが! サイズが!!
  • 僕より背の高い男性がたくさんいるのに電球交換とかさせないでくださいよ……
    僕は高枝切りバサミの類ではないのです!

んでも、最近は僕はそんなに大きくないんだわぁと思えるようになり。
先日まで付き合っていた人が長身で、180cm以上身長があるひとのそばだとヒール履いててもなんら問題ないと言うのも知り。
さらにmixiで長身系のコミュに入って以降、僕ちっさぃなぁ☆と思えるようになったので、遠慮なくヒール履いてます。
ヒール履くとおしゃれの幅も広がるし、世界が変わって見えるし、いろいろ新鮮です。
ただ、長年まともにヒールを履いてなかったので、今日は公園の階段でヒールがハマりましたが。
|      |
○○○○○  ←こんな感じでコンクリートに石を埋め込んだような階段の
 ↑
石と石の間。

まあ、大きな子ですが、僕も本質的には女の子なのです。
トシ取ってさらに可愛さも減衰しつつありますが、見た目で偏見を持たずに接してくださるようお願い申し上げる次第です。
女性らしさが未熟と医者に言われましたが、女の子で在れるよう努力を重ねていきますんで!

misc

Posted by CINDY