マジスパ!

下北沢のマジックスパイスに行ってきました!
駅からちょっと離れてたので、迷子になったのは内緒。
あと、下北沢の駅の構造がイミフでびっくりした。
京王線も小田急線も同じ改札通るとかどうなってんのアレ!

まずは噂のスープカレーをご注文。
辛さが選べるんだけど、
1★覚醒(かくせい) …マジスパ辛世界の入門編
2★瞑想(めいそう) …ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます
3★悶絶(もんぜつ) …涅槃宇宙の前の峠です
4★涅槃(ねはん) …この辺りからマジスパ辛宇宙が展開
5★極楽(ごくらく) …辛いは旨い…を実感するでしょう
6★天空(てんくう) …固定観念既成概念も吹っ飛んで
7★虚空(こくう) …どなた様も虚空界に飛んでいただきます
涅槃が普通の辛さのようなので、涅槃を頼んでみる。なお、涅槃から先は野菜とライスの量が増えるんだって。
僕が頼んだのは……

下北沢限定メニュー、ベジビーン
下北沢限定メニュー、ベジビーン

感想~。
野菜の味しかしないので、結構薄く感じたかな。僕はもっと辛くてもいいのかもしれない。
ライスはサフランライスなんだけど、お米はインディカ米ではなかったにょ。
僕はインディカ米が好きなので、その点はちょっと残念だったかな。
量は、確かに多かった。ウエストニッパーで量が入らない状態ではあったけど、ライスを1/3ほど残してしまったよ。

あと、デザートも頼んでみた。

タイプリン
タイプリン

なんか融けてる?とか思ったけど、器を持って気づく。
これ、温かい!
熱で上のクリームが溶けてるみたいだ。
味は、不思議な味。形容しづらい。ソースがココナツ味なのと、プリン自体が甘いのはたしかなんだけど。

また行ってみたいけど、混んでるんだよね~。待てるかどうかだよね。

misc

Posted by CINDY