認定

まゆまゆしゃんに、僕とちぃちゃんは女子鉄と認定されました!

ちぃちゃんはテレビの特集をチェックしたり副都心線についての雑誌を買うなど事前調査が綿密だったこと、僕は副都心線の記念一日乗車券(売切;w;)を買おうとしていたり青いロマンスカーなど車種を特定してに乗りたい電車があるっていうのが決定打みたい。
僕もちぃちゃんもこういうのは普通じゃん?くらいに思ってたから、なんか意外だった!
そうか、普通の人は開通初日に乗る気満々だったりしないのね!

記念撮影
記念撮影

副都心線は急行がすっごく速い! びっくりしたよ。
2012年には東急東横線も乗り入れるらしいから、埼玉~東京~神奈川がずばっとつながるね!
そのときはおそらく急行が走るだろうから、すごく便利になると思う。
そのせいか、渋谷駅のホームの端が面白い構造になってて、電車が入ってきたり折り返して出て行くところが見えるようになってた。みんな写真撮ってたよ。
新宿三丁目の通路はすごかった。伊勢丹から高島屋までつながる一直線に通路ができてた。これは雨の日も便利な予感!
個人的には急行通過駅にも興味があったり。鬼子母神!

misc

Posted by CINDY