不器用ノキワミ

先日、大特売日にホットケーキミックスをたくさん買った。
ホットケーキ焼く、冷凍。ホットケーキ焼く、冷凍。
ごはんを作る気になれない非常時のための食糧として冷凍する。
でも、非常食もホットケーキばっかじゃ飽きてくる。
どうすべ、この粉。
ふと見ると、ホットケーキミックスの袋に、スコーンの作り方が書いてあった。
……チャレンジしてみた。
そしたら。

焼けたスコーンが膨らみまくって、みんなくっついてしまった。

……そうだよな、ウチのオーブンレンジ、かなり小さいサイズだったの忘れてたよ。
それにホットケーキミックスだから、膨張剤とか入ってるよな、普通。
そして、台所を見渡すと。
どこをどうしたらこんなに汚せるんだろうという惨状が。

ぶきっちょはお菓子を作るなという例かな、これは;

ADHD

Posted by CINDY