やはり女子とのデートはよいものだ。

やー。
やはり女子とのデートは素晴らしいです。
いや、殿方とのデートも悪くはないんですが、なんというか、お悩み相談とか恋バナとか、女子同士でしかできない話とかあるじゃんね!
殿方とお悩み相談や恋バナしてもよいのですが、相手が彼女持ちとかでないと話がこじれてめんどくさいのでできないのですよ;
男友達とサシで出かけるのも同様の理由で気を遣いまくるので、疲れてしまって楽しかったかどうか記憶に残らなくなってしまうケースが多いのです。まったくこれっぽっちも気を遣わなくていい相手なら心底気楽でものそい楽しいんだけどね。うん。
それにね、自分に彼氏ができると独り身のときと違ってどうしても男友達とは疎遠にならざるを得なくなってしまうので、恋をするor彼氏ができると常々、女の子の友達がほしいなと思ってしまうのですよ……;x;
平日は職場が男ばっかで女子は僕独りだけという寂しい環境なので、女子との交流はとても素晴らしい時間であります。
女子デートのほうが張り切って支度しちゃったりとかしてねw

しかし今回も、今回もなんですが、パックしたまま寝落ちするのやめようよ、僕。寝落ちたからネイルケアする時間がなくなっちゃったじゃんか!
そも、パックってしたまま寝るもんじゃないしね; 保湿のあと水分が逃げないようにしないといけないのに、パックしたまま寝るとか思っきしダメじゃんね(涙
僕はどうも水分足らなさ過ぎて皮脂が出て顔がテカるタイプぽいんで、最近はpdcのスキンラミネートモイストEXをお手入れの最後に薄く伸ばしてから寝るようにしてるのです。
ウン。これは化粧下地だと思って買っちゃダメ。乾燥対策だと思って使うべき。お値段の割にいい働きをするので、継続使用中。アレルギーのほうは、今のところかぶれないから大丈夫だと思いたい。
パックのほうは、なんと美肌一族使ってますw ちょ、そのトシで美肌一族使うなとか言わないでwww
いやこれがねー、黒薔薇仮面とルミ子ママの性能がかなりいいのですよw
最初パッケがネタ過ぎて敬遠してたんだけど、会社の近所のドラッグストアでおねーさんたちが美肌一族はよいという話をしていたので、僕も試してみた次第。
結果、黒薔薇仮面は毛穴に効果アリ、ルミ子ママは翌日もお肌ぷりぷりにと上々ですた。僕の場合は使用時ちょっと肌に刺激があったんで、アレルギー が怖くて連続使用は無理ぽいけど、ここぞって日の前日に使用するのはアリだと思うス。500円そこそこだし(本音はもちょっと安くしてほしいけど!)。 ま、貧乏な僕には助かるぽ。
現在の悩みは目元のシワと乾燥なので、これに関する品を探し中。こればっかりはやっぱ、額が大台に乗る美容液やデパートコスメ等の高級アイメイクベースを使うしかないのかなぁ……。
(アレルギーが出なければルナソルのアイリッドベースは買うかもしれぬぁぃ)

さて、女子デートのほうに話を戻しましょ@@
いっやぁ~、土曜の昼下がり、優雅にランチとかいいよねー!
殿方とではできない話をたくさんして、あれがいいねこれがいいよと教えあいこしたりとか。
そうなの、女の子はいいものを教えあって共有するところがいいよね。
男子はいい情報に関しては自分だけのものにする感じで、あんましそういうことしないっぽいとのこと。フムフム。
先日も女子の日記を見て、初めてマキア買ったんだよね。
というか、生まれて初めてファッション雑誌買ったよ! 01/27はファッション雑誌記念日。
このトシになってようやく「女の子でよかったなー」と思えるようになってきた感じなので、少しでも女の子らしくあれたらなーと。
……いや、でも、うん、ゴメン。OzzOnラヴ髑髏大好きメタル愛してる自作PCは我が子ネット常時接続環境がないと発狂する。そこは譲れない(死
女子の皆様、こんな僕でよかったらぜひ仲良くしてやってください(滅
僕、昔から女の子が苦手で、女の子の友達少ないんだよね……(落涙
子供の頃から再放送アニメは花の子ルンルンよりマジンガーZ、ほしいおもちゃはリカちゃん人形より超合金という僕は趣味の大半がとてもじゃないけど女の子向けの趣味ではなく、幼少時からなかなか女の子と仲良くできなくて(涙
趣味が趣味だから男の子の友達は割と多いんだけどね、そうするとひがむ女子が出てくるのね(悩
だったら貴女も男子たちの趣味に興味を持てばいいじゃないと思うんだけど、大抵の女子は理解を示さないのよねー(頭痛
そして僕は集団行動が大の苦手で、女子は群れる傾向があるのでそれも苦手要因のひとつに。少しでも話が合わない子をすぐはみごにするのよね;
そんでもって部屋にTVないからドラマとか見てないんで、女子の話題についていけないし。いいじゃん、TVなんかなくても生きていけるよ……。
あと、女子は粘着質な人が多いのも……みんな湿度高すぎ、もちょっとドライに!とかアピールしてみても効果ゼロ(汗
結局、つきあいがさっぱりしてる男友達のほうが数多くなって、ふりだしに戻るみたいな。
ちなみに僕はメタルはメタルでもジャーマンメタルしかもスタンダードなジャーマンではなく変わり種のRAGEといったように趣味にも大変な偏りが あり、オタクとしては二流三流の域。よって、ガチヲタ達の交わすコア過ぎるネタにはかなり頑張らないとなかなかついていけないんですよ。
つまり腐すぎる女子とも微妙に話題が合わなくて。特に僕はアニメ観ないし、BLは学生時代で卒業してしまったし。
てな感じで、どうすればいろんな女子とお友達になれるのかしらと、人間関係の構築には昔からほとほと悩まされてます。なんだか、自分の趣味を相当曲げないと女子のお友達ってできにくいみたいですよね; 厳しいなぁ;
そういう意味では現在懇意にしてくださる女子の皆様方とのご縁には感謝感謝なのですよ! 今後ともよしなに。

というわけで、01/28と02/02はホント楽しかったッス!
今後は土日のお休みも確保できる状態になったので、また女子とデートしたり男女問わずみんなで集まって遊んだりできたらなと。思います。
みんな一緒に遊ぼう~!
それ以前に先立つものがないとなにもできないので、ホリデー用に貯金しないとだけど!w

misc

Posted by CINDY