ケータイフィルタリング

なんか、今月から未成年の契約してる携帯はサイト閲覧の際にフィルタがかかってるんだっけか。キャリア側で。
いろんなサイトにアクセスできないから「親に解除してもらう」とか言ってるや。
おそらく大半の親もフィルタリングがなにか理解できてないだろうから、意味ないんだろうね、これ。
で、規制が過剰すぎるとか国が言い出してるとか、イミフ。
そもそも国がキャリアにフィルタリングを要請したクセに、なに言ってんの?みたいな。
結局、かける意味あったんかい?
なんかウチの会社も携帯でなんかやろうとしてるみたいだけど、携帯ってこの先あんまし成長見込めないと思うよ?
大丈夫なんかねぇ……。

IT

Posted by CINDY