PMSっつーか

多分男性陣が読むと誤解しそうなんで、最初に断っときます。
あくまで僕の場合なんで。

っと、今日はMetal_Hawkの司さんと久々にメッセ。
今日の僕は今月二度目の生理でダウン寸前。
そしたら、そこは元医療系の司さん故か、生理始まる直前ってさ、という話になって。
PMSとか……眠くなるだけの人がうらやましいわぁ。
始まる前はセロトニン不足で超がつくほど精神的に不安定になり、連鎖するかのように体調も悪化し、始まったら始まったで頭痛腹痛腰痛肩こり貧血というとんでもなく重い生理痛に悩まされる僕。月の半分はPMSと生理痛に悩まされてる計算になるんだもんなあ。
それより面白かったのが。
司「生理前は精神状態が不安定になって性欲が高まるというのがよく言われてることだね」
あら、やっぱそういうのあるのね。
僕の場合、不謹慎な話かもだけど、生理前と思われる不安定な期間はたしかにその傾向があって、そのへんが満たされると突然生理が来たりしてた。ひどいときは直後とか。
司「不謹慎じゃないさ。そういう作りの生き物なんだからね。そうやって排卵の頃に生殖行動させようとしてるんじゃないかな」
なんかそういう話聞くと、人間の身体っておもしろいね。
なんだかんだ言ってもアニマルな部分はあるわけで。
司「おもしろいよー。すんごい精密機械で、さらに精神的なものの影響がすごい」
やっぱ、この脳味噌がハートなのねえと思う瞬間のひとつです。

misc

Posted by CINDY