僕のお味噌は火の車

えーっと、ADHD及びADDという単語がなにかわからない方は、まずウチのADHDページやhttp://ja.wikipedia.org/wiki/ADHDでもご覧ください。
まあ、僕はADDと診断されてかれこれ4年ほどになるんですが、基本は切れかかった電球のようにうっかりさんでぼんやりさんな割に、突如意味不明な集中力が出ることもあれば結構頑固な面も持っているので、過集中型のADDなんだろうなあとずっと思って生活してたのですよ。
で、4年経過経った今日、ここでテストをしてみました。
http://ex.senmasa.com/add.php
……テスト後「ええー; まじでー;」と半泣きになるほどショックな結果。
も、もっとも恐れていた「火の輪」型ADDだなんて……orz
火の輪型はともすれば双極性障害(いわゆる躁鬱病)とも間違われやすいのだとか。
うう、言われてみると僕は躁鬱っぽい一面も持ち合わせてるかも;
なかなか気分が安定しないからなぁ……ちょっとしたことでハイになったり鬱入ったり(汗
若い頃から何度も何度も原因不明のスランプに陥って抜け出せなくなったことがあるし、テンションの高いときと低いときの落差が激しいので、多重人格かと思われたこともある@@
しかしながら躁鬱と診断されたことは一度もないので、本気で火の輪型だったらめちゃへこみますがな;
もういい加減自分がADDであることを忘れたいと思っていた矢先のことだったので、ちみりとショックが大きいな;

ADHD

Posted by CINDY