バスぴたりさん

2019-02-03

自動給湯機能のないアパートのお風呂、なのに風呂の水を止め忘れる常習犯……それは僕´д`;
そんな僕の救世主、バスぴたりさんが突然の故障……ǬۂǬ
お風呂の蛇口に取り付けて、何リットル入れたいかダイヤルをひねって指定、あとはいつも通り給湯スタートすれば、指定量に達したらピタッと止まってくれる。
あ、アナログ式なので、多少の誤差は出るけどね。入れ過ぎてあふれないだけでもいいんだってば!
こんなに便利なのに、ダイヤル部分に負荷がかかりやすくて、無理に捻るとバキッと割れちゃう。
そんなバスぴたりさんが、昨日ついに故障だよ……´ཀ`;
そして現在、長期欠品中なんやな、コレ……´༎ຶд༎ຶ`
メーカーは水栓自体に定量止水機能をつけてて、どうやらそっちを売りたいのか、実は後付で止められる製品はホント少ないの。
数年前まで似たようなのが他社からも出てたんだけど、いつの間にか1社だけしか作らなくなってしまって。
フロート式のはすぐ壊れるしちゃんと止まらないこともあるし、タイマー式のは吐水量が一定でないとうまくいかないし止まった後に追加で給湯したくてもできなくなる´д`;
というわけで……ああぁぁぁ僕のバスぴたりさーん!!!(慟哭
ちな、AmazonやYahoo!ショッピングなどでは、売り切れに乗じてプレミア価格つけてるショップが出没中。この困ってる時に……しばきたい(-“ー;)

ADHD

Posted by CINDY