また仕事変えることになるのかなあ

2018-07-03

今の職場、見た目の条件はすごくいいんだよね。
だけど、精神衛生上大変によろしくない。
折角サーバ管理の仕事ができるようになったのになあ。
また仕事変えることになりそうな予感。

閑話休題。
そういや、こんなのあったんだねえ。
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.kakkeys.b.html
winnyで流行ったウイルスの亜種なんだけど。
「Trojan.Kakkeys.B は、掲示板や Winny ファイル共有ネットワークを使用して秘密情報をリリースしようとする、トロイの木馬です。」
winnyやってる人は、ちょっとだけ気をつけたほうがいいかも。
僕はwinnyにまったく興味がないんで、これ以上のアドバイスができないや;
不正アクセスによるID/PW流出といい、なんかいろいろあるみたいなんで、まあ、自分の身は守れる範囲で守りましょう。

blue,IT

Posted by CINDY