コンタクト返品

買ったばかりのコンタクトを返品。
視力測定からやり直しに。

そんなにひどいゆがみだったのか? 僕の水晶体は。
いや、そんなことはない。
今回視力を測ってくれたおにーさんは、最初に視力測ったねーちゃんと全然応対が違った。
何度も何度も視力の測り直しをしてくれたし。
最初のねーちゃんいい加減すぎなんだよ。あの人には二度と測ってもらいたくない。
測定の結果、次のレンズは、乱視の角度をメダリスト66トーリックより細かく矯正できる2wアキュビュートーリックになるらしい。
アキュビューはレンズが薄すぎるのがちと気になるなあ……メダリストのほうが形がしっかりしてるレンズでつけやすかったんだが;

まあ結局のところ、テストレンズで割り出した数値が僕の目に合っているかどうかは、次のレンズが届いたのちつけてみないことにはわからない、で話は終わった。
火曜日のレンズはちゃんと見えるといいな。

misc

Posted by CINDY