misc

マイマザーと一緒に出かけた帰り道、国道が大渋滞。そうか、初詣だから、神社行きの車でいっぱいなのか。 で、回り道をしようとしたところ、マイマザーから意味不明な説明が。 「この道まっすぐ行くと行き止まりでしょ?」 え? そうだっけか……? 僕が中学生の頃、通学に使ってた道だよ……この先はT字路になっているけれども、行き止まりではないはず……。 で、そのT字路が見えてきた。やっぱり行き止まりと違うやん。 「ほら、行き止まりやん。  このまままっすぐ進めへんもん」 ま、マザーッ! その説明じゃサッパリわかんねぇよ... Read More

misc

久々にマイカルへ行った。 お目当てのメトリーゼの福袋は、またしても売り切れてました。トホホ。毎年1日に売り切れるんだよな、あの店。 毎年買ってるジーンズショップは、5000円の福箱が売り切れてるし。 10000円の福箱にしたら、入ってたブルゾンのサイズがM。僕には小さいので、マイマザーにプレゼンツ。 「ちょっと色が若い人向きやなぁ」といいつつも、マイマザーは気に入って着てる様子。 で、マイカルにはラー博もどきのラーメン処ができたそうで。名前が桑名らーめん街道って、かなりイマイチ風味じゃない? さらに「満州... Read More

misc

おせち料理ってホント作るの面倒くさいのに、マイマザーは毎年毎年よく作るなあと思う。 手間かけた分、日持ちがするものらしいけど。ん? 栗きんとん傷んでる?(汗 ... Read More