misc

むー…… tDiaryにコメントスパムがいっぱいついておるではないか。 数が少ないのでとりあえず手動で削除。 Rubyがわかると、フィルタとか作れるんだろうなあ。 めんどくさい…… プラグイン入れるかと思ってFTPサーバに接続するもエラーばっかでつながらず(TT もー(TT ... Read More

game

博士のところで紹介されていた http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/ というBlog、そこで紹介されていた http://www.eyezmaze.com/hatch/v0/index.html というゲーム…… ではなく、なぜか http://www.eyezmaze.com/grow/v3/index.html というゲーム?で燃えてしまう。 この状態まで持っていくのに何分かかってるんだ、僕。 というか、なんでこんなものに真剣になってるんだか。 u_pol_pi... Read More

misc

最近、お酢にハチミツを溶いたものを飲むのが好きで。 今日もそれを作ろうと、実家から届いたハチミツを……。 ダンボールから円筒形の容器を引っ張り出してきたら、ものの見事に固まってる。 ハチミツのはずなのに不透明 まあ、一部くらいは使えるだろうとふたを開けてみたけれど、 完全凝固 だーめだこりゃ。 使うたびに湯煎しないとだめです。  おいしいんですけどね。 ... Read More