テレホンオペレーター

僕の今の仕事(現場)はテレオペ。
しかも、これからインターネットを始めようという人たちのための入会窓口。毎日、トホホなお電話をたくさんいただく。
「今やってみたんですけど、繋がらないんですがねえ」
『このお電話が繋がっているままだと繋がらないので、お電話を一度切っていただくかたちになります』
「あ、そうなの。
 電話使ってると使えないのか」
……こういうのはまだいいんだけど。
「インターネットって、なんだね?」
だったらなんでアンタはインターネットを始めたいんだ?
まあ、そんなこんなで1日が過ぎる。

ここで疑問が。
どうして僕は、こうやって最初の段階でつまづいたりしなかったんだろう。
いつの間にかネットワークの基礎知識は身についてた。
専門学校に行ってたから?
ううん、その前からパソコン通信とかの知識があった。
いったい、いつの間に? 記憶にない。そもそも、昔の記憶なんて、ほとんどないし。
ま、まさか、僕は宇宙人に連れられて……(ブルブル)。

misc

Posted by CINDY