わ、わかりません!

今日は極度に頭が混乱した日だった。
バイト先で、全然効率よく仕事が進められなかった。
袋詰めの際、わけがわからなくなって立ち止まる。
「なにやってるの!
 これと、これと、それを袋に詰めればいいだけでしょ?
 わかってる???」
今日もやっぱり店長に叱られる。
しかし、ついに僕は言ってしまった。
『わ、わかりません!』
店長のダメだこりゃって顔。
あーあ。

何故叱られたか、何故わからなくなってしまったか。
頭の中でイメージしないと仕事が進まないときってありません?
今回のケースだと、袋詰めのイメージ。紙袋が大小2種類あって、それにどうハンバーガーやポテトを詰めるか。通常、ハンバーガーやポテトの数に応じて袋の数や大きさをイメージして詰めていくと思うんですが、僕はその段階で他の作業とあいまって頭が混乱してしまって。
で、しかられたわけです。そして、僕は本当にわからなかったので『わかりません!』(苦笑)。
そしたら、今日はそれ以上叱られることはなかった(ぉ)。
これからは素直にいってみるのもよかろう(笑)。しかしあまり繰り返すと顰蹙モノだし、まあ後3回が限度かな(笑)。
#ホントにそれで大丈夫なのかよ……

ADHD

Posted by CINDY