ADHD

そういえば、小さい頃から毎度毎度通信簿に書かれてた項目がいくつかあったな。 「注意力散漫」「協調性がない」「忘れ物が多い」 面談で「人の話を聞いてない」とか言われたこともあったっけな。 おいおい、これって、いまバイト先で叱られてることとほとんど同じことじゃねえか。 ちっとも進歩してないんだなあ、僕。ああ鬱だ。 ... Read More

ADHD

今日はバイト先に店長がいない。叱る人がいないから、のびのびバイトができる。楽チン。 ……ところがそうもいかなかった。 店長がいようがいまいが、やはり忘れるものは忘れる。オーダーを忘れる、作り方を忘れる、忘れる忘れる。ケガする、ぼんやりする、手が止まる、足が止まる、頭が止まる、挨拶を間違える(いらっしゃいませとありがとうございましたとかがごちゃごちゃになったりするのよ~)、オーダーを間違える、作り方を間違える……。 うーん、どうにかならないものか。これじゃ仕事にならんよなあ。 ... Read More