misc

帰り道、雨が降り出した。 憂鬱な気分に拍車がかかるよぉと落ちこみつつ自転車こいでると、マンホールのそばになにか落ちてる。 ……違う、これヘビだ。 マンホールにあいてる穴から、身体半分道路に這い出てきてるんだ。ちーとも動かないからゴミかなにかかと思っちゃったじゃない。 僕、割とヘビ好きだったりする。中学の頃はニシキヘビが飼いたいなあって思ったことあったし。絞め殺されるとかいう話聞いたけど、その当時は飼ってるヘビになら別に殺されてもいいやーって思ってたっけ。 いま考えると無謀だなあ。僕は動物を飼うことができ... Read More

ADHD

今日もバイトで叱られたよ。毎度のごとく、散々言われた。一緒にバイトしてたお姉さんのフォローがなければ、叱られたショックで倒れて寝込んでそうなほど。 店長はいつもああなんだから気にするなってみんな言うんだけど、どうしても気にしちゃうんだよね。 ああ、僕って脳味噌の必要な部分が寝てて、不必要な部分が起きてるんじゃなかろうか。 ちょっとしたことでショック受けたりする脆い神経があるくらいなら、何を言われても気にしないような丈夫で図太い神経がほしいなあ。なんてふと思った。 ... Read More