切り過ぎた……?

いいかげん髪が鬱陶しかったので、切りに行った。
ああ、どこの美容院も高いよなあまったく。と思いつつ切っていただくことに。

今回は思いきってばっさりといってみた。春を3cmほど先取りした髪型である。
色を入れる前から今までの僕とはぜんぜん違うイメージになったので、ちょっとうれしい。

なんか、そこでは非常に勉強になった。
髪はどのようにして染まるのかとか、色を入れる際の注意とか。
今まで行っていた美容院は色を入れる際に熱を加えていたが、それはご法度だということを知ってびっくり。
今後はあの店に行かないようにしよう(ぉ)。
僕は髪の毛がかなり丈夫なほうで、パーマもかかりにくければ色も入りにくかった。
熱もかけずに色を入れるというからかなり心配だったのだが、そこの美容師さんはかなり腕がよく、あっさりと色が入った。
「確かに色が上がりづらい髪質ではありますが、大丈夫ですよ」
いやはや、いい色に仕上がった。

しかし、切り終わってから言うのもなんだが、非常にモンチッチである(爆)。
そのうえ、びっくりするくらい寒い!(核爆) イヤ、マヂでびっくりするってば!!
春を先取りするのはほどほどにしようというよい見本である(滅)。

misc

Posted by CINDY