風邪ひきWindowsでは懸賞に当選しません。

今日は仕事始め。本当は休みたかったけれど、これ以上休むと給料が危ないのでしぶしぶ出社。
おや、管理課に新しい人が来たらしい。やったね、これで僕の仕事が少し楽に……。
「なんか、あの人パソコンあんまり使えないらしいよ」
そ、そんなあああ!!!
案の定、今日の初仕事はメールのパスワードについてだった(涙)。
も、もうイヤッ!(泣) PCオンチ採用厳禁!(号泣)
その後、ネットワークにつながらないPCがあるとのことで7Fにあがったら、なんとマシンに10BASE-Tケーブルが刺さってないよ!(爆)
プリンタをつないだらHUBのポート数が足らなくなったため、適当なマシンからケーブルを抜いたのだそうだ(涙)。
それ以外にも本日はとっておきのネタがある。
インターネット、しかもe-mailで懸賞に応募したことがある人はよーく読んでほしい。
某女史のマシンで応募メイルを受信。直後、女史のデスクから悲鳴が!
『警告:ウイルスが検出されました』
ああああああん! しかも何通も!! お願いだから風邪ひきWindowsで懸賞に応募しないで!!!
女史「絶対この人には当てないから!」
至極当然の結果であります。ウイルスつきメールで応募されても当選するわけないってば。
しかもウイルスのほとんどが最近巷を騒がせているヤツなんだな。ラブレターウイルスの教訓は生かされていないわけである。
応募される皆さん、あなたのマシンがウイルスに感染していないかどうか、マメにウイルススキャンをしておいて下さいね。

misc

Posted by CINDY