ネイル

加水分解ケラチン入りの美容ジェルを用意して、できるだけ毎日指先に塗るようにしてたら。
だいぶ爪が丈夫になったのか、今回はかなり伸びてますよ!
しかし、僕はどうにも左手の爪を酷使するようで、右手に対して左手の爪はかなりバキバキと折れてしまってる……。
(昔から右利きなのに要らんことするのは左手という奇妙な癖があり、左手の爪が折れるのはたぶんそれが原因と思われる)
今回は右手の爪が一度も折れてない優秀さだからなぁ。
うん、これからもお手入れ頑張ろう。
黒のエナメルがもっと綺麗に塗れるように練習もしよう(汗
Ozzのお姉さんも黒で素敵と言ってくれたので!

そうそう、サヴィーブラウニのニュアンスコートは新しい使い方を考えたので、結局使ってま。
黒1度塗り→ニュアンスコート→黒2度塗り
これをやると、K-パレットの25番は半透明の黒なので、2度目の塗りでもニュアンスコートの赤く光るホログラムが透けるから、まるで星雲みたいに見えるのだ☆
あと、ニュアンスコートには液晶ポリマーというものが入ってるみたいなんだけど、これのせいなのか塗ってあると僕のひ弱な自爪がかなり硬くなるの。不思議。

misc

Posted by CINDY