misc

案の定、安定剤が出た。セルシン1週間分。 カウンセリングをはじめることになった。 手渡された、性格検査の答案用紙。 ……ああ、やっぱり病気なんだね、僕。 みんなはまた、気持ち悪がるんだろうか。あのときみたいに。 最近心配なのが、過食症気味ではないかということ。 お腹がすいていると安心できない。 やたら食べる。とにかく口を動かしつづけている。 去年の今ごろも、そうやって冷蔵庫の前からずっと動かなかった。 また3ヵ月で10kg以上も膨らんでしまうんだろうか。 不安。鬱。 なにより大嫌いなのは、身もこころも醜い... Read More

IT,work

このところ会社の話があまり出てきていない気がするのでここいらで一発。 最近、サポートなどの話はほとんどお断りしています。他の重要な仕事が進まないから。僕の1日の2/3以上がサポートなどに取られてはかなわないからです。 いくら要領の悪い人間でもこのサポートの時間を本来の仕事に充てることができれば嫌でも仕事が進むはず。なのに進まないというのは、やはりサポートが僕の仕事を妨げていると考えざるをえません。PCオンチ採用厳禁。 さて、ネタですが。先週末に内線がありました。 「PCにメモリを増設したいんですけど……」... Read More