脱☆MOW

はい、転職決まったらやるぞ!と決めてたことのひとつに、レーザー脱毛がありました。
いまですね、品川美容外科は両ワキ初回500円なわけですよ。
で、行ってきました、シナビ。

……っと、その前に自室でおケケをソリソリ。
なんでレーザーで毛が抜けるのかはレーザーのプロにご説明をお任せするとして、レーザー脱毛は周知の通り、黒いものに照準を合わせて焼くそうなので、毛はできるだけ短いほうがよいそうです。
剃ってあると、肌の表面から見て一番黒いだろうなと思われるのは肌に埋まった毛の根元の.部分、つまり毛よりも太くなってる毛根なのでそっちに照準がいってレーザーが当たり脱毛成功なのですが、肌から毛がはみこしていると当然一番真っ黒く見えるのは毛そのものなので、肌から露出してる毛の先端部分に照準がいってしまって、毛根を焼いてもらえず、また生えてきちゃうんだそうな。
つうわけで剃るべしそるべし!
……うまく剃れない。
そんなブッキーな僕に強い味方がいるんだ!
ファンケルのプレシェーブローション!
これでワキさらさら、シェーバー扱うのがウルトラど下手な僕でも綺麗に剃れるね!
昔は金アレがあるからシェーバーがちょっとこわかったんだけど、僕の場合は短時間かつ汗をかかなければ平気みたいなので、もっぱらシェーバー派ですん。逆に毛抜きのほうが危ない。

で、シナビ着。
初回のみ、医師からイロイロとご説明があるます。
前もって調べておいたことの復習なので、だいじぶだた。
その後、処置室でお着替え。メガネをはずし、目にアイマスク。レーザー見ちゃったらムスカ様状態になっちゃうからね。
アイマスクはつるのないメガネみたいなのを目の上に置くような感じのものだった。変なの。
さ~て、ぴっかりいきますよ!
ばしゅんっ。
……ほ?
瞼の裏の遠くでなにかが光ったような感じがしたあと、ちょっとワキがヒリヒリ。
「どうですかぁ?」
一瞬だけ毛抜きで抜いたときのあの痛さよかも少しやさしいちくり感があって、その後ちみりとひりひり。しかしそれもしばらくするとなんともなくなる。
これで数十本も処理できてるの? 1本じゃなくて?
……大丈夫、これならTBCのハリ脱毛より全然痛くない!(TBCの体験脱毛の時は、あまりの激痛にマジ泣きしたんだ、僕……いい大人なのに!
「じゃぁ続けていきますね~」
ばしゅん、ばしゅん。
しばらく照射してもらってたら、うん……?
隊長、焦げ臭い、ですん……!?
かすかに、かすかにだけど、毛が焦げた臭いが! うわあぁん!?
ちょと怖くなったけども、これはレーザー様がムダ毛を焼いて下さる薫りなのだーゼ~!といい聞かせ、施術続行><
……5分くらいで終わったですん。
はええ!? いいの? ホントにもう生えてこないの??
毛というのには本来生えてる期間とおやすみしてる期間があって、各毛穴がそれぞれに生えたり抜けたりおやすみしたりして毛量を一定に保つようになってるそうなので、今日の時点で生えてた毛穴はお亡くなりになっても、今日の時点でおやすみ中、つまりまだ毛の生えてなかった毛穴がおはようって目を覚まして毛を作り始め、そのうち生えてくるらしいけども……。
お休み中の毛穴が頑張って今日の毛量に戻すまでだいたい2ヶ月かかるそうなので、次回は2ヶ月後でいいと言われた。忘れちゃいそう!
だいたい5回通うともう生えてこないそうな。およそ1年って計算?

そんでもまあ、これで生えてこないなら最初からこうしてればよかったと思えるくらい一瞬で呆気なかったので、これなら僕でも続けられそうですん。

misc

Posted by CINDY