鼻うがい

2019-02-03

風邪が治ったと思うとドタちゃんがが次々風邪をもらってくるため、悉く僕に感染る ´ཀ`;
そうこうしてるうちに、副鼻腔炎になりかけてしまったので、鼻水吸引器と超音波ミストを頑張りつつ耳鼻科で抗生剤を処方してもらい、最終兵器鼻うがいを導入した。
鼻水吸引器にロングノズルを着けてもなかなか取れない奥の鼻水を、洗い流す作戦。副鼻腔炎にはとても効果的なんだそうな。
花粉症で鼻うがい慣れしているダンナーは平然とコレをやるわけなんだけど、鼻風邪1年生の僕には結構ハードル高い……´д`;
鼻から入れて口から出す、とあるけど、なんと難しいことか。
何度やっても逆噴射する洗浄液…… ´ཀ`;
おおおおう、鼻から滝のように流れ落ちて……嗚呼、とても他人様にはお見せできない凄惨なビジュアル´д`;
洗浄液を送出したらすぐ鼻を塞いだらいいんじゃね?と思ったけど、残念。
逆の鼻からナイアガラ꒪꒫꒪;
おぅふ、見苦しさますますアップ……なんでやねん´д`;
混乱する僕に対し「左右の鼻の穴は奥で繋がってるから、まあ、そうなるよね」とダンナーは至って冷静……えええええ、どうやって口から出すのコレ……´д`;
早く風邪治してインフルエンザワクチン受けないとな、と切に思う今日この頃だった。

misc

Posted by CINDY