あんかけ焼きそば弁当

あんかけ焼きそばをお弁当に持っていこうと考えたにこたまです。

コンビニのあんかけ焼きそばって、焼きそばの麺とあんがシートで分けてあるじゃないですか。
あれをお弁当でやったらどうなるかなみたいな。
ということで、野菜あんと麺を別々に作って、冷ました麺の上にラップを敷き、そこにあんをつめてみました。
冷ますときなかなか冷めてくれないので麺を冷凍庫につっこんだのは内緒。
あんが横モレしちゃいけないので、ラップを大きめに切ってみます。多い日も安心!
うん、弁当箱から盛大にはみ出すラップっぷ。
これではフタが閉まらんから、中に折り込もう。
ということで、麺とあん爆弾が詰まった謎のお弁当箱が完成。
お昼になったので、お弁当箱を開けてみました。
あ、ちゃんと麺が冷ましたまんまの状態になってる。
ラップの中のあんをかけると、ちょうどいい硬さ。
うん、これでコンビニのあんかけ焼きそばとお別れできる!

ただ、レンジにはかけてないんです。
いまウチの会社のレンジを作動させると、ブレーカーが落ちちゃうんです。
だから、あっためたらどうなるかは、やってません。
お弁当をおうちに置き忘れた日にトライしてみようと思います。

misc

Posted by CINDY