大渋滞

夜行バスを予約したものの、死ぬほど大渋滞が予測されていてへこむ。
実際、バスが遅れて出発時刻に来てなかったし!
ようやく出たのは24時過ぎ。
24:25、出発後20分経過。やっと乗れた高速には、テールランプの赤い川ができてましたとさ……いつ名古屋につけるかなあ;
26:20、海老名SAに入ろうとしてるけれどもなかなか入れないモヨリ。
つか! 出発から2時間経ってるのにまだ海老名ってどういうこと!
日が変わって04:30になってもまだ沼津に着かないよ……orz
そしてあちこちで事故。路側帯走るマイカー続出。ダメだこれは。
PA入るまで30分かかるとか、地獄過ぎる……orz
PA出るとき驚いたのは、PA出口の合流路。
路側帯で路駐して寝てる奴がいる!
しかも1台や2台じゃないのよ、ずらーっとよ、ずらーっと!
おまいら! 高速道路上は駐停車禁止って道路交通法で決まってるだろ!!
他にも、路線バスの停留所や非常用電話のまわりも同様の状態になってるのよ。
よく見ると、みんな首都圏の自家用車なんだよね! 本気かよ!
遠州豊田PAに着いた頃にはすっかり夜が明けてて、08:15。
ここからさらに名古屋まで3時間半はかかるとかどうなってるのと……orz
豊橋に入ったのがようやく11時頃。これは泣ける。
結局、豊田に入ったのが12:30。名古屋駅に着いたのは13:10だった。
到着予定時刻は06:00だったんだよね……しんどかったorz

貧乏が極まってると新幹線代も出せないという悲しい例です。

misc

Posted by CINDY