声。

2015-04-13

カラオケの最中に、爺から声優になるといいようなことを言われてびっくりした。
作り声がいいそうで。

以前ゲーム会社にいた頃に「×××ー××ー×2」の仮音声データ収録をやったことがあって。
その声がセガ社員にウケてしまい、危うく本データになりかかったことがあった。

その話をしたら、イニたんに
「それはもうオーディションを受けるしか……」
と言われた。
IT系から一気にイロモノへ転身ですか?
まあ確かに声域は広い方なのでいろんな歌が歌えますよ、僕は……。
でもどうなん? 声優ってどうなん??

声と言えば、僕は耳が割といいほうらしく、忘れっぽい頭だけれど人の声は割と記憶するっぽい。
昔はメタルを聞いてた都合で高音の出る人が好みだったんだけど、最近はどうも低い声の人が好きなようで。
前の彼氏は安眠できるいい声だったなあ。
あのいい声で、耳元で囁いてもらえるとよかったんだけど、そういうことは全くしない人でしたとさ。残念。

musicカラオケ

Posted by CINDY