背高カラオケ・初回からALLの巻

2015-04-11

今日は背高カラオケ倶楽部の初オフ。
アンケートの結果、金曜の夜にALLがいいという話だったんだけど、初回からALLとかみんな元気いいなあ。
朝方、ワコさんより体調不良にて残念ながら不参加との連絡が。
大丈夫です、ワコさん。カラオケなんていつでもできます♪
どうかお大事に。

定時過ぎに会社を引けた後、Showさんたちと別オフの会場予定地を下見に。
で、西口でShowさん・しょうゆさんと待ち合わせたはずなんだけど、僕はなぜか南口に出てしまい@@
どーこーかーわーかーらーなーい~~~~!(迷
これだから新宿は! ←いや、これだから自分は、じゃないのか?
やっとの思いで合流。しょうゆさんが呆れてたorz

下見はShowさんの日記参照。
話が弾んで、ふたりがカラオケに飛び入り参加してくれることに☆

下見も終わって、集合場所前。
……あー! 僕、目印の連絡忘れてた!
今日のオフは飛び入りの2人を除いて全員初顔合わせなので、半ばパニック気味@@
こういう日に限って、僕は鎧のごとく全身黒い服着てきちゃったよ;
しょうがないので、黒い服着たヤツがいるとイベトピに書き込みorz
れっどさんからお電話があって程なく合流。若いオーラがまぶしいス。
首からviviの大きなオーブを下げてたれっどさん。あんな大きいの、肩凝らないのかな。鎧のようにごついリングもしてて。ああ、金属アレルギストな僕にはうらやましすぎ。
つかぽんさんからメール。「ドーナツ食べてる」しまった、すでに待たせてた@@;
その後、イサさんとミツコさんとも合流~。
しかしミツコさん、なんか大荷物。大丈夫かしら?
ミツコ「明日バイトなんです」
れっど「ああ、俺も明日学校あるんで」
そこ2人、ALLしてていいのかwwwwwwwwwwwwwwww
若者達は体力あるわぁ@@

で、お部屋に移動~。
つかぽんさん、早々に電話が鳴ってるんすけど。どうやらトラブル模様。
って、ん? なんか携帯が2こある……?
つかぽん「3つ持ってる」
そんなに持っててなんに使うのー?!

ドリンクのオーダーを通すとき、突然れっどさんが「いっぱい頼んでいいですか?」
いや飲放だからいくらでも頼んでいいけど……って、ええっ?
届いたコーラピッチャーが、あっという間に空ってそれどういうこと!?
しかももう次のピッチャーのオーダー入ってるし! コーラ消費量高ッ!
れっどさんは血液の代わりにコーラが体内を循環してると思われます(爆
そういや、この日はほとんど誰もアルコール入れてなかったのよネ。
僕は咽喉つぶさないためなんだけど、つかぽんさんはあの風貌で酒飲まないらしいし、れっどさんはコーラオンリーだったし。
一瞬飲放は失敗したかなと思ったけど、コーラピッチャーとウーロン茶ピッチャーのオーダー量が半端なかったんで、飲放でぜんぜん正解だったわぁ@@
#1時間にウーロン茶ピッチャー2、コーラピッチャー1とか入ってる時間帯があったもん(汗

最年長が誰かという話になり。
つかぽんさんが僕を指差し「25日年上!」
ちょま、日単位とか!
というわけで、25日差で最年長は僕でした。最年少と10コも違うのね……リトルへこみorz

事前のジャンル調査だと(敬称略)
・僕:メタル、80’sバンド系(公言してないけど中島みゆき、アニソン等もOK)
・つかぽん:B’z、ポルノ、他高い声の曲
・れっど:RIP、SOUL’d OUT、ORANGE RANGE、GLAY、Dir en grey等
・ミツコ:人が歌ってるのを聴くのが好き
・イサ:椎名林檎、矢井田瞳、倖田來未他
・Show:ドリカム、平井堅、Maroon5、椎名林檎、山崎まさよし…etc
・しょうゆ:(事前調査なしだけどブルーハーツとか入ってた)
僕は明らかにジャンル違い。浮くけど気にしないっと@@
つかぽんさんが歌い出したら……声高っ?!
本当にB’zとか原キーで歌ってるし@@
Burnin’X’masを歌いながら
♪夜更けに僕んち上がり カレがヒドいとグチってる
君の行動パターン 意味不明
つかぽん「……今の俺の状況だな;」
電話ガンガン鳴ってます(苦笑
れっどさんもDirとか高音から低音まで全域カバーできてる@@
身長高い男性が高い声が出せるとか、かなり珍しいと思う。なんか貴重な歌声を聴いた気がしもす。
Showさんは昔から歌ってるだけあってすごく歌声が綺麗。素敵だわ……!
というかねー、ここに集まってる人全員歌うますぎない?
僕、咽喉の調子悪くてちゃんと歌えないのが恥ずかしいよ~(涙
しかし、れっどさんとか、タバコ吸っててよくそんな綺麗な声が出るね?
れっど「タバコは咽喉にいいんですよ」
嘘吐けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Showさんたちまで同じようなこと言わない!w

歌い始めてしばらくしたら、つかぽんさんが「腹減った」
えっ? つかぽんさんさっきドーナツ食べてるとか言ってなかった?
つかぽん「いやその前にタイ料理食ってきた」
ちょ@@
よく見ると、しょうゆさんもれっどさんもおなかすいたっぽいカオしてる……。
パーティディッシュ頼んだら、あっという間になくなるし@@
つかぽん「2時間置きに腹が減るもん」
しょうゆ「(食べるものが)あると食べちゃうんだよねー」
れっど「(頷いてる)」
ええー;
男子3名、全員燃費悪すぎ!

イサさんが実は陰陽座好きだということが判明。
陰陽師一緒に歌いました☆
僕は低音の伸びが悪くて瞬火のパートが歌えなくてねぇ;
ひとり陰陽座状態のときはかなりきついからイサさんが歌ってくれてちょーうれしい~!
これは、次までに組曲「義経」~悪忌判官を練習しないと!(爆
邪魅の抱擁も練習したいけど、音源紛失したのでまた後日orz

待機中に、つかぽんさんとれっどさんが写真のみせっこをしてたようで。←れっどさんの彼女のプリクラかな?
それをあまりにも仲よさそうに見てるので、思わず写真撮っちゃった(爆
隣でミツコさんがものすごい笑ってるのねw
っていうか、一緒にトイレ行ったりとか、笑えるくらい仲いいんだもんw

若干眠くなってきたつかぽんさん。ここ3日ほどほとんど睡眠ゼロで徹カラ参加とかやりすぎだから@@;
眠気を飛ばすためにJOYのクリップ曲を入れる@@
JOYSOUND系の本人映像が入った曲は、ビデオクリップにテロップが入っているだけで、ガイドメロディもほとんど聞こえなければ普通のカラオケのように文字色が反転しないから、完全暗譜できていないと大変。
失敗すると復帰に手間取るので、ノーミスで歌うべく神経使うから眠気覚ましにいいんだとか@@

朝4時ごろになって、また男性陣がおなかを空かせてきたモヨリ。
おっと、ピザ取ってるよ、この子達は;
しかもあっという間になくなる。本当に燃費悪いなぁ@@
しょうゆさんは「いまなら牛丼が余裕で入る」とか言ってるし@@
背高さんたちの食費が本当に心配です。

唯一アルコールを入れてたShowさんが、5時ごろおねむになってしまわれて早引け。
ALLのときは前もって準備しておかないと、とのこと。
今度は最後まで一緒に歌おう~><

06:45、時間になったので精算。
手持ちの飲食代10%オフチケットのおかげで会費を大幅に下回ったわぁ☆
皆さんに1000円近くバックできました☆ パセラっ子でよかったと思う瞬間。
この調子でポイントカードもVIPカードにして、みんなといつでも10%OFFで歌えるようにしたいな☆
とてもイイ声が7時間みっちり聞けて僕は幸せでした。
また一緒に歌ってください♪

……あっ。
デンモクの履歴撮り忘れたorz

追記。
この日のカラオケメンバーの中に「ポエマー姉」をリアルタイムで読んでいた人が!
誰かは秘密です。
#僕は2chをほとんど見ませんので、僕ではないですYO

musicmixi,カラオケ

Posted by CINDY