血は争えない

Aの症状はTPOを選ばず容赦なく炸裂するもので。
いやもう、こういう大事なときにもうっかりしまくりんぐ。
僕は前日からあれこれ用意しておいたものを一式部屋に忘れてきた。
買ったばかりのスリップー!
さらに、ワンピースを着るってのにガードルを穿いてくるのを忘れる。
し、下っ腹が……!
んで、新幹線の中で化粧をしようと思っていたのにこれまた忘れる。
蔡場であわててメイクとかもうやめようぜ。
ああもう眉毛も剃ってないじゃん!
そもそもリタリン飲むのも忘れてたっけな、もうダメダメ。
そして母親もうっかりまくり。
僕の喪服やパールアクセ、香典袋などをを用意しておいてくれたのはありがたいのだが、数珠をバッチリ忘れてくれている。
プラスティッキュのチープなお数珠だけどごめんしてな、叔父さん@@
さらに、お通夜や葬儀はなにかと忙しく、親族であっても叔母の家やら蔡場やら自宅やらをあっちこっち移動しまくるから携帯電話が必須だというのに、見事に家に置き忘れてくれている。
道理で僕が電話しても誰も出なかったはずだ;
僕、土曜は昼も夜も電話したのに毎回留守番電話だったもんなぁ。
んでもって
「私さぁ~……携帯忘れてきて、デジカメ持ってきとるんやわなぁ~@@」
おおーい、そんなもの持ってきてどうするんだー;
それを聞いて叔母も笑っていたのだが、従妹が
「アンタも携帯持っとっても鞄の中入れっぱなしで出んで一緒だわ」
親族一同、うっかり八兵衛ズ。
このうっかり具合は、母方の血なのだろうか!
んで、母方の祖母は連絡したはずの母の従姉がなかなかこないと心配しまくりんぐ。
あっちでそわそわこっちでちょろちょろと落ち着かない。
Aはたしかに落ち着きがありませんが! ばあちゃんもっと落ち着いてー!
足が悪いのにあっちいったりこっちいったりとまあ忙しい人である。
言われてみると母方の祖母も母親も僕も叔母も従妹も極度の心配性で。
さらに母方の祖母と母親は落ち着きがない。←多動
父は早合点炸裂&マイペースを貫き通しまくるし。
あぁもうみんな、こんなところで症状炸裂してないでー!
A炸裂しまくりな家族親族にバンザイ。

ADHD

Posted by CINDY