つながらんんん

引っ越し時は大抵素ボケ炸裂まくりでロクなことになってない僕、やっぱり今回もやらかした。
まだ回線ひいてない新居にBBルータを持って行ってしまった!
何に使うんだよ、まったくもって意味ねーよ!
しかも、いまの部屋でネットつなごうとしたら、フレッツ関係の資料はゴミに出してしまったようで、IDとパスしかわからん始末。
ああああああいつものルータなしでどうやって接続設定やるんだっけか!
ちょ、よく考えたらこのID、DION時代のものやんか@@
まさかauone netになってから接続設定変わってる?
うおおお@の後ろとかDNSサーバのアドレスとかルータの設定変えたときの設定内容なんぞ覚えてないがなー!
そしてルータ設定のバックアップが変更前のものだと知ったときの絶望感ったら。
ホントにもー間抜けすぐる!
なんとかなってくれこのお味噌orz

……結局今日、新居にルータを取りに行った;
ついでに掃除ができたと思うことに! する!
で、ルータをつなげて……も、やっぱり、つながらない?
あれ? なんで? 持って行くまでつながってたよね?
……2つあるLANアダプタのうち、1つが死んでる!
ひょっとしてつながらなかったのはこのせい? 僕ちょーまぬけ!
いやんもう><。

ADHD,IT

Posted by CINDY