遅れ馳せながら米テロの話でも

魔鳥たんは日記に「つーか瓦礫の下には気の遠くなるほど莫大なマネーも埋もれてるわけか。もったいない」と書いてた。
ああ、そういう見方もあったのかと思った。魔鳥たんの思考回路は素敵ね。
「瓦礫の下にはマネーと証券と人的資源がイパーイ眠ってるわけよね。
 あと情報とか。
 顧客データとか事業計画とかその他もろもろの企業秘密なんかの復旧
 スゲえ大変そうだわ。そりゃもう気が遠くなりそうなくらい大変」
うーん、結構クールというかなんというか、客観的に捉えてるわねえ。
実は魔鳥たんの中では大フィーバー、なのかもしれないけど。
そこは魔鳥たんの味噌汁。
「それにしても世界貿易センタービルって、100階以上だったのね。
 無駄に高すぎ。
 ちなみに日本の建築技術なら200階以上のビルが建てられるらしいよ。
 貿易センタービル跡地に日本の技術で倍高いビルをぶっ建てるのはどうか」
なるほど。
日照権の問題がなければね。

misc

Posted by CINDY