サーバ移転に伴い、サイト再構築

ずっとハッスルサーバーを使ってたんだけど、どうとまもここ1、2年、wordpressが上手く動かない。
特に、jetpackがまともに動かない。
どうも、myかphpか、どっちかが古いと上手く動作しないみたいだ、ということに気がついて、去年、ロリポップ!を契約した。
サーバ移転はゆっくりやればいいや、と思ってたら、なんと今月10日じゃないか!
ってなわけであわてて移転作業。
コレを機に、サイト全体をwordpressにするのも悪くないかーって考えて、再構築作業を始めたんだけど……。
大したコンテンツの量でもないのに、移行作業に結構な時間を取られる取られる´д`;
今日、ようやく本館の自分の彩色済み作品をアーカイブできたところ……まだ、ゲスト分と、線画が残ってるorz
詩を別館から切り離して本館へ移そうとも考えていて、そうなるとまだあと数十エントリは残ってる計算に´д`;
い、意外と時間かかるなあ´д`;
でもコレ、今やっとかないと、もう一生このままな気がして……やる気があるウチにやれるだけやっとこうと´д`;
テーマのデザインまではきっと手が回らないんで、とにかくコンテンツを階層構造に落とし込むのを優先して作業作業´д`;
本当は日記もひとつのwordpressに統合したかったけど、数千のエントリを全部精査してられないのと、データベースの移行が思うようにいかないんで、今回は諦めることにした´д`;
もっと頭が柔らかいウチにちゃんとやっとくべきだったなあ……トホホ。

IT

Posted by CINDY