僕だって未経験だったんだよ

別の支社へ行った同期。
スゲーんですよ。
突発の夜勤を三日後に控えての定時退勤!
おまい夜勤の準備なんもしないのかと。

PC設置しただって?
IDは? メールアカウントは?
そのマシン、ドメインに参加できてんの? 初期設定はやったの?
全席、電話使うんでしょ? 電話機は設置したの?
それ以前に現在敷設されてる配線の確認は? ローゼットの空きは必要数確保できてるの?
っていうか、回線の手配はしたの? 完全に受電だけの仕事じゃないよね、発信番号をフリーダイヤルの番号にするならNTTに工事の発注かけないとでしょ?
そんでもって、肝心要な交換機の設定表はさっぱりわからないから全部先輩まかせかい?

……君、トシいくつだよ。40間近だろ。

コールセンターのインフラ管理なんて、僕もこの職場が初めてなんだよ。
なのにこの2ヶ月の間になんでこんだけ差がつくんだよ。
そんな中途半端な準備だけして、仕事覚える気あるんか?
僕らの食いぶち稼いでくれてるオペレータさんたちのために快適な作業環境を提供すんのがシステム管理者として最低限の仕事だぞ。
先輩にみんなやらせて、どの面下げて設定完了報告するつもりだ?
システムを専門に勉強してこなかったからわからないって?
ふざけんな。

blue,IT,work

Posted by CINDY